CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
WANTED
欲しい本
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
HALFWAY READING
読みかけの本
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
乙一
READING SOON
もうすぐ読む本
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
梨木 香歩
Amazon.co.jp
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

No Title Books

ついでにアマゾンアソシエイトしちゃえ。
<< 博士の愛した数式 | main | 緑玉紳士 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ノルウェイの森
ノルウェイの森 上ノルウェイの森 下
ノルウェイの森 上ノルウェイの森 下
村上春樹

初めての村上春樹。
この作品を選んだのはたまたま古本屋にあったっていう偶然なのだけれど、選んで良かったと思いました。
読み始めの段階で、ある先生に「懐かしいなあ!」と言われ、「結局何だか分からないお話だったよー。分かったのはワタナベ君(主人公)はやらしいってことくらいかなあ。」と聞かされたので複雑な気持ちで読み進めていたのだけれど。

内容は、これはあたしの考えですが「自分探し」を主題にしているように感じます。
そしてそれに共感する部分が多かったです。恋愛においても実生活においても、主人公と同世代であることもあるとは思うけれど、それはその年代の多くの人が感じることだと思います。
確かに性的な描写が多々あるのですが、あたしの観点ではいやらしい表現ではなかったように思います。
読み終わったあとに残るものは、何ともいえないもので言葉では上手く表せないのですが、もっと愛する人と過ごしたいとか、もっと何かを学びたいとか、そういう単純なものかもしれません。
とにかく読んで良かった!と物凄く思わされます。

主人公と同じ19歳で読めて良かった。

★★★★★
| 文学全般 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 23:32 | - | - |









http://notitlebooks.jugem.jp/trackback/33