CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
WANTED
欲しい本
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
HALFWAY READING
読みかけの本
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
乙一
READING SOON
もうすぐ読む本
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
梨木 香歩
Amazon.co.jp
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

No Title Books

ついでにアマゾンアソシエイトしちゃえ。
<< 裏庭 | main | 写真ノ話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
不夜城
不夜城
不夜城
馳 星周

一気に読みました。
フィクションではあるけれど、歌舞伎町をリアルに描いている気がします(推測だけど)。
取材がきっと念入りに行われているんじゃないかなあ、と。

内容はとにかく黒い闇世界!
…と言いつつも、やはり人間関係の成り立ちは国籍(更にそれより細かな地域)や性別による差別、上下関係など日常でも見えるもの。
そして、いつも勝つのはズル賢い人間。
要領良く生きれないものは死んでゆくのです。
自分以外は、寧ろ自分すらも、信じてはいけない世界。

そういう信頼が成り立っているようで成り立たない世界を覆すのは、冷静さを失う恋。
愛を知らない主人公、劉健一の愛に近い感情、もしくは自分に近い生き物を見た同情のような感情による、目測の狂い。
過去の師を恨みつつ、捨てきれず、自分は何も学んでいない事に気づき、結局女を殺してしまう。

けど、健一は強い。

そんなお話。
あたしには程遠い世界だったけれど、現実逃避には持って来いでした。

★★★☆☆

DVDはこちら。
不夜城
不夜城
| 文学全般 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:51 | - | - |









http://notitlebooks.jugem.jp/trackback/25