CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
WANTED
欲しい本
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
HALFWAY READING
読みかけの本
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
乙一
READING SOON
もうすぐ読む本
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
梨木 香歩
Amazon.co.jp
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

No Title Books

ついでにアマゾンアソシエイトしちゃえ。
<< 蛇にピアス | main | エミリー >>


| - | | - | - |
希望の国のエクソダス
希望の国のエクソダス
希望の国のエクソダス
村上 龍

村上龍氏の作品は、今まで3冊
限りなく透明に近いブルー
イビサ
ピアッシング
を読んでいたのだけれど、どれとも全く違う。
上記の3作品では濃かった性的な匂いが無かったし、情報量が桁違いに多いように感じた。
社会、経済、世界情勢、日本の様々な法、現状などが忠実に、さらに現実には無いことも交えて、現実的に描かれていた。
物凄い取材や調査をしたんだろうなぁ、と思いながら読んだけれど、それを記した『希望の国のエクソダス』取材ノートも販売されているらしい。

ほぼ現代を描いた内容で、日本を忠実に捉えていて、現実と非現実の区別がつかなくなった。
中学生が日本を変えるような内容だったけれど、中学生の持つパワーっていうのは確かに計り知れなくて、それまでもを忠実に捉えている。

これはあたし自身の見解ではないのだけれど、半島を出よと似ているという事も聞いたので、そっちも読みたいなあ。

★★★★★
| 文学全般 | 00:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | 00:16 | - | - |
TBありがとうございます
半島を出よも面白いです。
でひ、一読されることをお勧めします!
| ogachin | 2006/01/17 11:13 PM |
こちらこそありがとうございます。
「半島を出よ」近いうちに読む予定です!
| chirarhythm | 2006/01/18 9:21 AM |









http://notitlebooks.jugem.jp/trackback/21
村上龍「希望の国のエクソダス」
 ポンちゃんが国会での参考人質問でいう「この国には何でもある、本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない」  ポンちゃんは不登校の中学生である。不登校の中学生がネットを通じて繋がり、大きな
| 読書三昧 | 2006/01/17 11:14 PM |