CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
WANTED
欲しい本
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
HALFWAY READING
読みかけの本
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
乙一
READING SOON
もうすぐ読む本
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
梨木 香歩
Amazon.co.jp
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

No Title Books

ついでにアマゾンアソシエイトしちゃえ。
<< 診療室にきた赤ずきん | main | ちんかめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
大人もぞっとする初版「グリム童話」
大人もぞっとする初版『グリム童話』―ずっと隠されてきた残酷、性愛、狂気、戦慄の世界
大人もぞっとする初版『グリム童話』―ずっと隠されてきた残酷、性愛、狂気、戦慄の世界
由良 弥生

数年前に話題になりましたね。
興味があったので古本屋で購入。

グリム童話の初版自体は良いのだろうけれど、文の書き方が面白くない。
妙に子供っぽい表現だったり、文章だったりで、素晴らしい内容が台無しでした。
解説も納得いかない部分が多いし、あまり好ましくはなかった。

他のグリム童話の本を読んでみたいです。

グリム童話って本当はこういう話だったんだー。
みたいな感情を抱く程度にはなりました。
もっときっちり訳されているものが良かったな。

☆☆☆☆☆
| 外国文学 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | 01:09 | - | - |









http://notitlebooks.jugem.jp/trackback/14
グリム童話
グリム童話グリム童話(ぐりむどうわ、Kinder und Hausm?rchen:子供と家庭の童話)はJacob Ludwig Carl GrimmとWilhelm Karl Grimmからなるグリム兄弟によってかかれた童話集。KHM200番までの他に児童の読む聖者物語(Kinderlegenden...
| 童話大辞典 | 2005/12/07 10:15 PM |
【グリム童話】について
グリム童話グリム童話(グリムどうわ、Kinder und Hausm?rchen (KHM): キンダー ウント ハオスメルヒェン 子供たちと家庭の童話)はヤーコプ・グリム|ヤーコプ・ルートヴィヒ・カルル・グリムとヴィルヘルム・グリム|ヴィルヘルム・カール・グリムからなるグリム兄弟に
| 童話について | 2007/07/09 11:16 PM |