CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
WANTED
欲しい本
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
IZUMI,this bad girl. Nobuyoshi Araki+Izumi Suzuki
荒木 経惟, 鈴木 いづみ, Nobuyoshi Araki
HALFWAY READING
読みかけの本
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
GOTH 夜の章 GOTH 僕の章
乙一
READING SOON
もうすぐ読む本
西の魔女が死んだ
西の魔女が死んだ
梨木 香歩
Amazon.co.jp
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS

No Title Books

ついでにアマゾンアソシエイトしちゃえ。


| - | | - | - |
ありがとう大五郎
ありがとう大五郎
ありがとう大五郎
大谷 淳子, 大谷 英之

写真に惹かれて買いました。
あんまりそういう事は無いのだけれど。
案の定、好きな感じではなかったな。
いかにも日本人の話って感じました。
著者の考え方、行動等が。

あまりお勧めはしません。

☆☆☆☆☆
| ノンフィクション | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業式まで死にません
卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記
卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記
南条 あや

新聞の広告欄の新刊紹介で目に留まりました。
その前から南条あや氏については知っていました。
死んだ後だったけれど。

彼女はある意味でネットアイドルとして存在してた。
たぶん、現在の精神系のサイトは少なからず影響されてるんじゃないかな。
けど彼女ほど伝説になれる人はいないんじゃないかと思います。
それ程偉大に感じます。

同じ時代をネットで過ごした一人として、尊敬し共感した。

でも中身は日記をほぼそのままの形で掲載したものなので、本としてはイマイチ。
ただ、ほんの数年前の事だけれど、懐かしい言葉が出てきます。
テレホーダイとか。
日記を読むことが好きな、この世代の方へお勧め。

★★☆☆☆
| ノンフィクション | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
精神科医がうつ病になった
精神科医がうつ病になった―ある精神科医のうつ病体験記
精神科医がうつ病になった―ある精神科医のうつ病体験記
泉 基樹

うつ病とは何か。
それを現実を通して教えてくれます。
人間なら誰しもが、そうなる可能性を持っていることも。

精神科医も人間だということ。
人間は弱い生き物だということ。

医学的な事も多少載っていますが、難しい話は出てきません。
でも、ただの体験記でもありません。

うつ病の方、そうでない方、そうかもしれない方、とにかく読んで欲しいです。
ただ、余裕がある時に、ね。

★★★★★
| ノンフィクション | 00:39 | comments(0) | trackbacks(0) |